笑っていればなんとかなる

アラサーの婚活ブログっぽくなってます

逆算手帳のMy Wish List公開!(前半戦)

こんばんは。もう10月中旬で、今年がそろそろ終わってしまうことにビビッております。年々、時間の流れが速くなっている感じがするので、毎日を大切に生きようと思うものの、なんとなく過ごしてしまう。そんな自分を変えられたらいいなと思い、逆算手帳を…

逆算手帳を買ってみた

台風が接近しているため、絶賛家に引きこもり中です。午前中は雨がまったく降ってなくて穏やかで、まさに嵐の前の静けさ、という感じでしたが、土砂降りが一回ありました。通過するときはどれほどのものか・・・停電しませんように。 なので、今日は勢いで買…

ネットカフェで2018年上半期を振り返ってみる

ご無沙汰しております。相変わらずの亀更新です。更新していないにもかかわらず、ちょこちょこアクセスがあり申し訳ない気持ちです。 さてさて、わたしは今某所のネットカフェにいます。特に人と会う予定を入れなかったので、完全に一人の空間を手に入れるべ…

答えが出せずに1ヶ月が経過

こんばんは。 久しぶりにブログを書きます。 アクセス数を見たら、地味に多くて驚きます。全然更新していないのに…。もしかしたら、婚活ネタをたまたま見かけて、見てくださったのかしら。 1ヶ月、悶々と悩んでしまいました。 あ、年下君のことではないです(…

年下君との二次面談

こんばんは。 ようやく二次面談をして、書くネタができました(笑) 今日は夕方から映画鑑賞。 映画開始の1時間前に集まって、軽くご飯を食べて映画鑑賞…のつもりでした。 しかし、またしても年下君が遅刻…。20分押しになってしまったので、結局ご飯を食べず…

申し出に応じなかった理由

こんばんは。 今日は知り合いとDVD上映会をしておりました。ピーク時と比べて開く回数は減ったけど、やると楽しい!好きなものは1人で愛でるより、複数人でワイワイしたい派です。 さて、それはさておき、本題。 前回、わたしは職場の方のお付き合いの申し出…

予想外の出来事

職場の人にお付き合いを申し込まれました。。。 予想外すぎましたわ。 しかし、恋愛対象としてまったく見てない方だったので、断ったわけですがこういう経験が本当にないもんで、どうふるまっていいのか困った(笑) わたしもそれなりに大人なので、冷静に返答…

3ヶ月ぶりの面談②

年下君のスペックを載せてなかったので、簡単に紹介します。 ・25歳(2個下) ・営業さん ・住んでる場所が、わたしが大学時代住んでたところ お店に入ると、「遅刻してきたんで、奢りますよ」との言葉。お茶だけだったので、お言葉に甘えて奢ってもらいました…

3ヶ月ぶりの面談①

昨日は友達の結婚式に参加してきました。小学校からの友達なので、やっぱり感慨深いです。 結婚式に行って一番面白いのは、2人の雰囲気もそうだけど会場の雰囲気もそれぞれ違うことです。集まる人が違うから当たり前なんだけど。 とにかく2人ともずっとニコ…

これまでの婚活…恋活?②

天気予報通り雪が降りましたね。 その影響で電車が動いたり止まったりを繰り返して時間がかかりそうなので、ぽちぽちしてます。 前回の記事で、1回会って自分からFOしてしまうと書きました。これはなんでなんでしょうね? 1回会っただけじゃ、人のことなんて…

これまでの婚活…恋活?①

こんばんは。帰りの電車でアクセス数を見たら100pvを超えていて何事!?と思いつつスマホでぽちぽちしています。 簡単に、これまでの活動を振り返ってみようかなと思います。 わたしが街コンに行き始めたのは2016年のとき。大学でオタクに目覚め、オタク生活…

婚活ブログを読み漁る日々

かなり久しぶりの投稿。 それでもアクセスしている方がいて、申し訳ない気持ちになります・・・。 いつか、毎日ブログを書ける毎日になるといいなぁ~(ならないやつ) 最近は、タイトル通り婚活ブログを読み漁っています。 ブロガーさんたちの、面談(デー…

予想外の反響におののく

こんばんは。 いつの間にか100PVを通り越し、200PVを超え、ポカーンとしています(笑) 24日は日曜日だったからか、1日で100PV超えて、何が起こったんだと思っていましたが、痛々しい心の叫びを記した記事の影響でしょうか・・・。 mipon1029.hatenablog.com …

一皮厚くなった私へ

あっけなく振られてから1週間が経った。直後はドン底だったけど、思ったより早く地上に上がってきつつある。 未だに思い出は過ぎる。それで少しイラっとすることはあるけど、泣かなくなった。好きなことを楽しめるようになった。たくさん食べられるようにな…

持つべきものは友達

高校時代からの友達に会った。私からの「振られた」連絡を聞いて時間を作ってくれた。これまでは事実を話す時に涙が出そうだった。でも、今回は大丈夫だった。それより、私の分も怒ってくれたことが嬉しくて泣きそうになってしまった。なんとかして復讐して…

寝不足

雨がすごいのでバスに乗った。 そして寝不足で少し楽をしたかった。 前にバスに乗った時のことを思い出す。 確かその時は胃腸の悪さが続いていたとき。 体調の話をLINEでしたことを思い出す。 あの時、あの人は本心から心配していたのか。 それとも、体調悪…

初彼に振られた女の心の叫び

考えたくないのに、考えてしまう。 考えてしまうと、胸のあたりと胃付近がもやもや、ぐるぐるする。 気持ち悪くなってきて、涙が目に溜まって行く。 少ししたら落ち着くけど、また少し経ったら考え始める。 その繰り返し。 友達や人といる時は元気になれる。…

婚活アプリを始めたら1ヶ月で彼氏ができた件

タイトルだけ見ると婚活情報サイトの記事かな?というこれまでと全く毛色が違う記事です(笑)一番驚いてるのは自分自身。 6月半ばに、久しぶりに会った大学時代の友人に勧められ、軽い気持ちで婚活アプリを始めた。あまり期待はせず、まずは男性と多く会う…

手帳類図書室に行ってきた

先日、手帳類図書室という場所に行ってきました。 社会人交流会で知り合った人とご飯を食べたときに教えてもらい、一度行ってみたいと思っていたのでようやく行けて嬉しかった~。高校時代、ほぼ毎日日記をつけていたし、エッセイを読むのが好きなので、人の…

やりたいことを見つけるのは難しい

皆さんは、「やりたいことを100個書き出しなさい」と言われたら、1時間以内に書き終えられますか?私は最近上場したほぼ日刊イトイ新聞の「ほぼ日手帳」を2年前から使っています。その手帳の中に「My 100」という、今年やりたいことや読んだ本など、自由なテ…

松浦弥太郎さんのトークイベントに参加しました

4月28日(金)に、松浦弥太郎さんのトークイベントに参加してきました。場所は蔦屋書店 代官山店。代官山から10分程度歩いたところにあり、建物はガラス張りで外から見ても多くの書籍が並んでいるのが分かりました。本屋以外にも、もちろんDVDレンタルも…

自分の仕事について思うこと

最初の自己紹介で記載しましたが、私はとある企業に出向し、その企業で開発したシステムの運用を担当しています。別業界で働く人には聞き慣れない単語だと思います。簡単に説明すると、システムが毎日滞りなく動くようにする仕事です。 具体的な業務内容とし…

久々ににぎわった故郷を見て感じたこと

3月があっという間に終わって4月になってることが信じられない今日この頃。最近まで冬が戻ったみたいに寒かった時もあったけど、週間天気を見ると今後はあったかくなるようですね。うちの部屋は外よりも寒いので、冬はかなりきつい季節です。。。 故郷に人が…

ご挨拶

初めての投稿です。実はこのブログ自体は去年に開設はしていたのですが、開設して満足してしまっていました。3月になり、重い腰を上げて更新を始めることとなりました。このブログは、自分のためのブログにする予定です。自分の考えを文章にして整理し、自分…