笑っていればなんとかなる

はじめたばかりなので温かい目で見ててください。

ご挨拶

初めての投稿です。
実はこのブログ自体は去年に開設はしていたのですが、開設して満足してしまっていました。
3月になり、重い腰を上げて更新を始めることとなりました。

このブログは、自分のためのブログにする予定です。
自分の考えを文章にして整理し、自分のこれからについて指針を模索したいと思っています。

私は今年で27歳になる女です。
IT系の仕事に就いておりまして、今の仕事は3年目になります。
その前に勤めていた会社は、よくある人間関係が主な理由で1年で辞めてしまいました。
理由については後々、別記事にて書くかもしれません。
1年で辞めてもまた就職できるよってのはどこかで伝えたいなぁ。

私の会社は主に客先に派遣され業務を行う、よくあるIT会社の事業内容です。
私もその一人として、某社に出向しとあるシステムの運用保守を行っています。
正直、業務中暇な時間が多く3年目となると慣れもあり現状に「このままでいいのか?」というこの年齢によくありがちな悩みを抱えています。
昨年あたりから自分の今後について毎日のように頭を悩ませるようになりました。
自問自答を繰り返し、ここ最近で、ようやく自分の頭だけで悩んでても答えは出ないのでは、と気づきまして、今年中に答えを決めて一歩前に進むため、そのきっかけになるようこのブログを始めることにしました。


*考えていることを文章にすることで頭の中を整理する
*ネタを増やすために行動を増やす(イベント参加とか読書とか)
*何かやると決めたときに一応誰かの前で宣言しているからやらなきゃいけなくなる

こんな感じで、活動のモチベーションにしていこうと思ってます。
内容や頻度は基本自由で、決めてしまうと義務感での更新になり続かなくなるのが目に見えてます。
ただ、年内に自分の指針を決めると自分に誓ってて、1年という期限があるからなるべく多く更新するつもりです、自分のためにも。

自己満足とはいっても、日記ではなくブログにしたのは誰かに発信したいという思いが少なからずあるからです。
あわよくば、自分と同じ年代の特に女性が共感・参考にしてくれる人が一人でもいれば、幸せです。

かなりざっくりとした初投稿記事になりましたが、深くは今後掘り下げていきます。
よろしくお願いします。