笑っていればなんとかなる

アラサーの婚活ブログっぽくなってます

予想外の出来事

職場の人にお付き合いを申し込まれました。。。

 

予想外すぎましたわ。

しかし、恋愛対象としてまったく見てない方だったので、断ったわけですがこういう経験が本当にないもんで、どうふるまっていいのか困った(笑)

わたしもそれなりに大人なので、冷静に返答はしたけど内心はいろいろ慌てました。

帰り道で二人の時だったもんで、断ってから何を話していいかわからず、誰か紹介しましょうかと心ないことを言い出す始末。

でも、「ありがとうございます」とは伝えましたよ。もちろんうれしいですしね、好きになってもらうのは。

いやーまさかすぎたな・・・。

周りの人に言いたいけど、その人のことを考えて黙っていようと思っております。

 

婚活してるなら大チャンスじゃん!付き合えばいいのに!

という声も聞こえそうだけど、本当に考えられないので。。。

 

その人のことはまったく意識してなかったので、全然繕ってなかったから、それが良くも悪くも作用していたのかしら。

よくネットで、全然好きじゃない人から好かれるっていうけど、こういうことなんだって思ったのでした。

 

気になる人ができても、繕わないで自然体でいよう。

 

北村匠海くんみたいな子が現れたらソッコーでとびつくのにな。

なんて友達にもらしたら、「ハッキリ言うけど、ないから!」と一刀両断されたので、アイドルとして愛でようと思います。