笑っていればなんとかなる

アラサーの婚活ブログっぽくなってます

年下君との二次面談

こんばんは。

ようやく二次面談をして、書くネタができました(笑)

 

今日は夕方から映画鑑賞。

映画開始の1時間前に集まって、軽くご飯を食べて映画鑑賞…のつもりでした。

しかし、またしても年下君が遅刻…。20分押しになってしまったので、結局ご飯を食べずに鑑賞となりました。

もっと早く設定すれば良かったんだけど、年下君が夕方以降なら来れると言ってて、16時以降と言ってたから、また遅刻されてもと思い、1時間遅くに設定したのにです。。。

 

映画もすごく良くて、めちゃくちゃ感動して見入っていたんですが、年下君は疲れてるのか、途中コクコクしてて、それがどうも気になってしまって。本当に良い映画だから、なんで寝るんだって思ってしまったし、これが気の許せる友達ならまだしも、婚活パーティーで会って2回目でやるかね?それなりに気持ちがあるなら、そんなことないようにするもん…だとわたしは思っています。考えすぎかな?

 

そんな感じで、その後夕飯を食べる気にならず、明日の予定が早いからということで、帰らせてもらってしまいました。

送ってくれたのは嬉しかったですが。

 

なんとなく、温度差を感じてる自分がいます。プランは2連続でわたしが決めてしまってるし、わたしとしては、一回一回大切にしようと思ってるのですが、年下君にはそれが感じられなくて。。。

 

次に会う気持ちが薄れつつあります。

またって言われたけど、わたしからは言わなかったな。

 

職場の人には、みんなそれぞれ価値観があるからって言われたけど、そこって前提じゃないのかな。人に対する誠意を見せるところじゃないのかな。LINEが簡素なのはLINEが苦手というより、そのものを表してるのかもしれない。

 

とりあえず空腹なので(お昼、モスのポテトしか食べてない)、最寄りのカフェでご飯でも食べよう。