笑っていればなんとかなる

アラサーの婚活ブログっぽくなってます

答えが出せずに1ヶ月が経過

こんばんは。

久しぶりにブログを書きます。

アクセス数を見たら、地味に多くて驚きます。全然更新していないのに…。もしかしたら、婚活ネタをたまたま見かけて、見てくださったのかしら。

 

1ヶ月、悶々と悩んでしまいました。

あ、年下君のことではないです(笑)ひとまずお礼だけLINEしたら、向こうからのお誘いはなかったので、わたしも連絡せずそのまま連絡を取らなくなりました。映画の後の夕飯断ったし、そっけない態度が相手に「その気がない」と思わせたのか。いや、その通りなんですけどね。

 

10月に街コンで出会った人です。ニックネームは「良い人さん」としよう。

良い人さんとは、1回ご飯に行ってLINEをやり取りしていたんだけど、相手が長文かつレスが早くて私が疲れてしまい、返さなくなってしまったのでした。

でも、2月頃思い立って連絡をとったら返事がきて、これはと思い次こそは連絡止めないで2回目の面談にしたいと思っていたら、また返すのがしんどくなり、そしてそのまま繁忙期に突入…。

 

そして4月に入って落ち着いたときにまた思い出したので、連絡をとろうかと思ったんです。でも、また連絡をとってやっぱり疲れてしまい、止めてしまったらあまりにも相手に失礼だと思い、返していいものか悶々とし始めたのでした。

止めたってことは、合わなかったのかもしれないし、次に行けばいいのではないか、連絡を取りたくなっているのは、また街コンに行くのがいやという逃げの理由からなんじゃないか。

知り合いに相談したら助言の内容に縋ってしまいそうで、結局自分の中で納得できないと動きたくないというこだわりもあり、自分で抱え堂々巡りを続けてしまったのです。

 

なんでわたしは連絡をとりたいと思ったのか。

なんで連絡をとるのにやめてしまうのか。

多分、自分で考えても分からないことなんだと気づいたのはつい最近。

もう1ヶ月が経とうとしている。これ以上空くとなおのこと連絡はとりづらくなる。

 

どうしよう!!!!!

 

と思ってとりあえず文字にすれば発見があるかもしれないと思って書いてるけど

 

やっぱりどうしよう!!!!!

 

潔く切り替えて、新しい出会いを求めに行くのが良い気はしている。

確かに、めんどくさい。

街コンほど疲れるもんはない。

でも、出会いの機会は街コンだけじゃない。自分の視野が狭いだけで、イベントやサークル、行きつけのカフェだって出会いの場になる。

良い人さんにしておけばよかったと後悔するのが怖いんだな、きっと(連絡したら良い人さんと一緒になれる保証はどこにもないぞ自分)

 

うーん、眠い。

明後日から、GW。休みにゆっくり考えても遅くはない。でもそこで結論を出さないと、ずるずると引きずってしまう。

連休に結論を出す!

 

書いたら今日のところの結論は出た。ありがとうブログ!