笑っていればなんとかなる

アラサーの婚活ブログっぽくなってます

ネットカフェで2018年上半期を振り返ってみる

ご無沙汰しております。相変わらずの亀更新です。更新していないにもかかわらず、ちょこちょこアクセスがあり申し訳ない気持ちです。

 

 

さてさて、わたしは今某所のネットカフェにいます。特に人と会う予定を入れなかったので、完全に一人の空間を手に入れるべく来てみました。

自由ノートにいろいろ書き出そうと思ってノートを持ってきたものの、まったくはかどりそうにないので、ここにきて観念して「逆算手帳」の購入を決めました。

 

4月に転職エージェントと面談し、求人をもらって転職活動を始めようかと思っていましたが、なんやかんや悩み、本を読んでもっと悩んで先延ばしにしてしまいまして。そんなことをしてたら、同じチームの方が産休で職場を去ることが判明し、非常に辞めにくい状況になっておりました。

 

結局、婚活もまったくやらずアイナナくんに時間を費やし上半期が終わってしまったわけです。

 

やっぱりわたしは自分がどうなりたいのかあいまいで、このまま動いてもまた迷って足踏みする未来が目に見えているので、はっきりさせたいと思っておりました。そして最近「逆算手帳」というものを知りまして。値段も値段だし、愛用しているほぼ日手帳を買ったばかりで抵抗があったのですが、気になって木になって仕方ないので買ってみることにしました。一回、ちゃんと考えて決めたほうがいいぞ、自分。

 

まっさらなノートって買うときはわくわくするんだけど、いざ何かを書こうと思うとどうしていいのかわからないんですよね。フォーマットに頼りたくない自分がいたけど、甘えてみましょう。使ってみて向かなかったらまた考えよう。