笑っていればなんとかなる

ネガティブで頭でっかちなアラサー女が楽しく、ときどき真面目に生きるをテーマにつづります。

5個以上下の人と交流してきた

早速ブログの更新が滞っており、慌ててブログに向かっています。ああ、ポメラが欲しい。ノートPCを立ち上げて、ブラウザを開いてブログ編集画面を出すのさえ億劫になっている…。ポメラはずっと気になっているのですが、それなりに高額なのでまだ買う勇気が出ません。いつか欲しいなぁ。

最近、5個以上下の人と交流する機会がありました。今の仕事は決まった人としか話すことがないので、年齢が上の人か同じくらいの人のどちらかで、下の人と交流する機会がありませんでした。一応、共通点があるから話には困らないとは思うものの、マウントをとるようなことを言わないようにしようなど、少し気をつけて接しようと努めました。

5個下だと、20代前半だから人生これからで楽しい時期だと今となっては思うけど、当時の私は社会人始めたてで常に不安だったし、分からないことだらけで悩んでたり、あまり楽しめなかったな~とふと思いました。それは今も変わらずだから、楽しむことができないのは私の悪い癖だな~と悲しくなります(笑)

でも、すでに経験したことで悩んでいることに対してアドバイスができたのは嬉しかったです。大したアドバイスはできなかったけど、少なからず人の役に立てている感じがして。もっといろいろな経験がしたいなぁ。その経験したい理由は、もちろん自分のためでもあるけど何かに役立つからなのかもしれない。

寝る前にささっと書いているので内容が薄いけどアウトプットができたから今回は良しとしよう。次回は少しでも内容の濃いことを書きたいです。