笑っていればなんとかなる

ネガティブで頭でっかちなアラサー女が楽しく、ときどき真面目に生きるをテーマにつづります。

空白の時間

こんにちは。錦戸くんの脱退から1週間経ちましたね。つい最近、関ジャムFESが決まり、すばるくんのソロデビューの続報が出ました。関ジャムFESは、最初は行くぞと息巻いていたのですが、47コンの運を使ってしまうのが怖くなり、見送ることにしました(笑)5人のエイトを観れる最初の機会だけど、今回は我慢。すばるくんの方はすごいですね。イベントの会場が小さい!きっと激戦なんだろうな~。CDが発売されたら、とりあえずレンタルはするけど、自分の中のハードルが高いのであまり感銘を受けなかったらマイナスな思考に陥りそうです。「音楽留学したならもっとどうにかできないのか」とか「これならエイトにいてもできたんじゃないか」とか(上目線すぎる)。複雑な思いはありつつも、曲を聞くのが楽しみです。

脱退後一週間は、エイトのことを考えると悲しいのにエイトのことしか考えられず、ひたすら映像を観たり、ブログを読んだりしていました。ようやく、心が平穏を取り戻して自分の時間をとれるようになったところです。「さて、何をしようか」と思ったときに、ひとまず買い物、洗濯は済ませたのですが、終わって自由になった途端何をしていいのかわからなくなっていました。

仕事、睡眠、食事、風呂以外の時間、自分は何をやっているんだろう?少し前からそんな状態になっていた気がします。おそらく、動画を垂れ流ししてるか、SNSをぼけっと見てるかなんですが、「今週何をしてたかな」と思い返すと、記憶がない。意識的に何かをしていないから、覚えていない。我ながら怖いなと思います。何かしようと思って例えば読書を始めると眠くなるし、こうやってブログを書こうとすると考えがまとまらなくて、そういったことをする「筋力」みたいなものが弱まっていると思いました。最近、忘れることも多くなってる気がして、少し危機感をもっています。

ただ、頑張りすぎると息が詰まるし、疲れて続けることができないから、少しの努力を毎日続けられるように、残り4か月過ごし方を考えようと思ったのでした。