笑っていればなんとかなる

ネガティブで頭でっかちなアラサー女が楽しく、ときどき真面目に生きるをテーマにつづります。

1人暮らしのアラサーオタク女子のおうち時間

お題「#おうち時間

こんにちは。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。私は、ありがたいことに体調も良く、リモートワークをしながら穏やかに過ごすことができています。仕事はあまり忙しくなく、せっかく時間があるからブログを書こうと思いたった時に、「おうち時間」というお題を見つけたので、せっかくなのでこのお題で書かせてもらうことにしました!

さて、私がおうち時間をどう過ごしているか、書いてみたいと思います。

ゲーム

 子どもの頃はゲームが大好きで、家でずっとやっている子でしたが、中学校以降は部活やら塾やらで離れてしまいました。社会人になってからは、休日はイベントやら友達と会ったりやらとアウトドア気味で家にいる時間が少なかったので、ゲームに費やす時間がなかったのです。でも、コロナが世間で少し騒がれるようになった頃、今後はおそらく家にいる時間が増えると思い、ブックオフで買いました。ポケモンピカチュウ版~サファイアまでやっていて、まさに10年ぶりのプレイ。いやー楽しいです。後ろにポケモンがついてくるシステム、最高か。今は四天王を倒してカントー地方の攻略を始めています。

f:id:mipon1029:20200420141417j:plain

Youtube

基本的にテレビを見ないので、仕事時間以外はほぼ見ていますね。見てるのは、少し前から好きなSnowManに関する動画、ゲーム実況、普段の生活を紹介しているYoutuberさんの動画。最近、嵐が「アラフェス」のライブ動画をアップしてくれたのには感動しました。ソッコー見たよね。私はGoogle playに登録しているので、Youtubeのプレミアム会員に自動的になれており、広告なしで動画を見れるのが快適です。(たまに広告入ってくるんだけど、何が理由なのかな?)


ARASHI - ARAFES NATIONAL STADIUM 2012【期間限定公開/Limited Time Release】

テイクアウト

緊急事態宣言が出てからは、自炊を中心にして、飽きた時は外食を控えてお弁当やお惣菜を買ったりしています。私の住む地域は飲食店があまり多くないので、同じものばかりだと飽きてくるんですよね。なので、これまでに3店のテイクアウトを利用しました。

まず、「モスバーガー」。ここは公式HPでネット注文を受け付けています。しかも、会員登録不要!受け取り時間も指定できて、待つことなく品物を受け取れました。決済はクレカで、現金決済はできなかったと思います。

次に、「餃子の王将」。ここは、「EPARK」というアプリで注文しました。駅や現在地でテイクアウトできるお店を探せるのが便利ですね。

最後は、「コメダ珈琲」。Twitterコメダがテイクアウトを始めたというツイートを見て、週末のランチにと思い、近くのコメダまで行ってきました。(これまでもテイクアウトはやっていたみたいだけど、品数が少なかったらしい)

LINE通話

割と1人で過ごせてしまう性格なのですが、結構気分が鬱々としてきてしんどくなることがありました。Twitterで他の方の過ごし方を参考にしている中で、人と会話した方が良いという情報を見かけたので、仲の良い友人と週に2~3回LINE電話するようにしてます。電話は苦手なのですが、それでも人と話すのが楽しいという気持ちが勝ってます。最近、初めてビデオ通話をしてみたけど、やっぱり相手の顔が見れると対面で話してる感があっていいなと思ったのでした。

 

 こんな感じでしょうか。真新しいことはやってないので、参考にならない気がします(笑)本当は仕事の勉強とか、お金の勉強とか、成長するためのこともやりたいけど、今の状態ってかなりストレスだと思うんですよね。なので、無理にやってももっとストレスになってしまうので、気が向くまではやらないことにしています。かと言って、ダラダラするだけというのもそれはそれで罪悪感のようなものにさいなまれるので、ブログの更新をおうち時間の過ごし方に加えたいな、と思ってるところです!

皆さん、とりあえず今、生きてるだけでも偉いので、なるべく楽しく過ごしていきましょう!!